龍の夢


プロローグ


1 まどろむ龍




流れゆく時の岸辺にまどろむ龍は

遙けき世界の夢を見る



過ぎ去りし時間

未だ来ぬ時間

原初と終焉を抱き

さらさらと時の川は流れ


天空を貫き聳える世界樹は

揺れる影を水に宿し

さやかな風に

音もなく葉を落とす





次へ






プロローグ

[1.まどろむ龍]  [2.神泉苑]  [3.遠い鈴音]
[4.夏]  [5.襲来]  [6.夏・ふたたび]


[龍の夢・目次]  [キャラクター紹介]




[小説トップへ]





お断り



この話の 内容を簡単に言うなら、
管理人の「遙か」的世界観に基づいた、オリジナル「遙か」です。

「遙か」シリーズへの愛を、思う存分形にしました。
その気持ちだけは、横溢している…はず……なのですが。

さて、「遙か」的世界観とは、具体的には
異世界の京、龍神、龍神の神子、八葉、鬼の一族、怨霊、などです。
これらを入れ込んで、話は展開していきます。
ただし、恋愛要素よりアクション要素が圧倒的に多いかと(苦笑)。


以下に、大切なお約束を…。
今、オフィシャルでは「4」の製作が進んでいます。
本作の基本設定と重なる所がありましたら、
それはもう使いません。
ただし、公式発表前に書き上げた部分に関しては、
そのまま行かせて頂きます。
重なりがあまりに多くなりましたなら、本作は打ち切ります。

需要ゼロの中での、茨道な連載ですが、
オリジナル、糖度超低めを許容できる方、
気が向きましたら読んでみて下さいませ。



2007.12.6 筆