― 2015年 新年企画 ―

初夢、初日の出などなど、新年にちなんだテーマのSSSです。
ほとんどセリフのみですので、
シチュエーション、背景などは、ご想像のままに。




初夢 ・ アクラム


「おめでたい初夢と言ったら一富士二鷹三なすびだよ、アクラム」

「ほう、それでは答えてもらおうか、龍神の神子。
お前の言うめでたい夢とやらは、なぜその三つで、その順番なのだ」
「そっ…それは……」

「あれだけ自信ありげに言い放っておいて答えられぬか」
「ぐっ……」
「めでたいのはお前のアタマのようだな、龍神の神子」

「おいアクラム、汚ねぇぞ! 人のアタマの弱みにつけこむな」
「では八葉が神子の代わりに答えてみせよ。
キャラ紹介の順でいく。まずは天の青龍からだ」

「神子殿が一富士二鷹三茄子と仰ったなら、それこそが真実」
「俺達の世界じゃ、昔からそう言われてんだよ。
言い伝えにいちいち理由つける必要ねえだろ」

「夢だろうがアタマだろうが、めでたいってのはいいことだぜ。
だからあかね、鬼の言うことなんか気にすんな」
「江戸時代からの風習だって聞いたことがあるけど、
起源や理由は諸説あるから、どれか一つには決まらないと思うんだ」

「神子殿を試すような真似は卑怯です。
すぐに答えを求めるより、まずは自分で考えてみなければ」
「夢は一夜の儚いものだ。いつまでも覚えていることもあるまい。
ならば、何が夢に現れようと私は気にしないよ。
美しい花が忍び入ってくれるなら拒みはしないけれどね」

「あ……あの………すみません。私には分かりかねます。
申し訳ありません、神子の足手まといになってしまって……」
「神子の世界の瑞祥がこの京にも当てはまるかどうかは
何人もあずかり知らぬ。それを問うことに意味があるとも思えぬ。
だが順番の理は明白。富士鷹茄子は大きさの順だ」

「では採点してやろう。配点は龍神の神子が二十点。八葉が各十点だ。
地の朱雀と地の玄武には、特別に部分点として五点ずつ与えよう。
だがそれ以外の八葉と神子は皆零点だ。
つまり全員合計で、百点満点中十点。
お前達の成績は全員まとめて不可だ!!!」

「…………………」

「赤点で真っ青になるとは、とことん間違っているな。
とにかくこの勝負は、私の勝ちだ。
潔く負けを認めるがいい、龍神の神子と八葉。
ふはははははははは…………

はははははは…………


ははは………


はっ!!!!!

今のは夢………か。

器の小っっっさい夢を見たような気がする。
…………夢でよかった。


いや、気にすることなどない。
夢はあくまでも夢だ。

私は堂々と悪辣に戦い、今年こそ、京を征服する。
見ているがいい、龍神の神子!!





2015年お正月企画

守れ!女子会(オールキャラ)  [泰明]  [友雅]


[小説トップ]


2015.01.01 拍手にアップ  01.12 [小説]に移動