― 2014年 新年企画 ―

神子への年賀状がテーマです。
ほとんどセリフのみですので、
シチュエーション、背景などは、ご想像のままに。




朱 雀


「おっ! これででき上がりだな、詩紋!」

「ボク達からの年賀状、すっごくいい感じにできたね!」

「ありがとな、詩紋。
最初に年賀状って聞いた時は、どうなるかと思ったぜ。
オレ、字なんて、あかねからの文を読むのが精一杯だしさ、
立派なことなんて書けそうもないからな。
でも、お前の言葉で目が覚めたぜ。
年賀状は、気持ちを伝えることが一番大切なんだよな」

「うん! 立派なことを書くより、
一生懸命相手のことを思う気持ちが大切だと思うんだ。
イノリくんの描いた馬の絵、すっごくカッコいいよ。
あかねちゃんへの気持ちが、ボクにも伝わってくる」

「ああ、すっげーがんばって描いたからな。
これも詩紋が考えてくれたおかげだ。
字を使わなくても、形に表すことができるってな」

「じゃあ、一緒にポストに出しに行こうか、イノリくん!」

「おう! 一緒に行こうぜ、詩紋!」




そして時は過ぎ………




「おや、年賀状を書いたんですか、ヒノエ」

「そういうあんたも、手にしているのは年賀葉書ってね」

「ヒノエは官製葉書を使わなかったようですね」

「当然さ。
年賀状は年の一番始めに届く恋文だよ。
ありきたりのものじゃつまらないだろ?」

「ふふっ、一理ありますね」

「ふうん、その余裕の笑いは気に入らないけど、
あんたに負ける気はないぜ」

「その言葉、そっくりそのままお返ししますよ」

「じゃ、オレはこれで失礼するよ。
足止めしても無駄だぜ。
神子姫様への恋文の投函は、誰にも邪魔させないってね」

「そんな無粋なことはしませんよ。
けれど奇遇ですね。
僕もちょうど年賀状を書き終えたところなんです。
ご一緒しますよ、ヒノエ」

「あんたと一緒なんて気が進まないけど、
玄関までなら、一緒に行ってもいいぜ」

「僕を警戒してるんですか?」

「野郎は目障りなんでね。
あんただって同じだろ?」

「ふふっ、否定はしません」





朱雀組の変貌ぶりは、もう見事と言うしかありませんよね。

2014年お正月企画

[泰明]  [3青龍]  [3白虎]  [知盛・銀]


[3オールキャラ]  [1&2&3コラボ]  [小説トップ]


2013.01.01 筆  02.27 [小説]に移動