初夢浮橋

2010年のお正月企画です。
「1」と「3」の同じポジションのキャラ同士が交わす
少しおかしな会話SS集。
ほとんどセリフのみですので、
シチュエーション、背景、時代設定などなど、ご想像のままに。



地の白虎

友雅&景時


「景時殿は書が趣味だそうだね」

「いやいや、オレのなんて、
ほんの手すさびみたいなものだから、
友雅殿みたいに雅な人に言われるとかえって恥ずかしいな〜」

「今書いていたのは吉書かな」

「新年だしね〜。
紙も筆もあるから、友雅殿もどうぞ♪」

「気の利いた女性達と歌を詠み合うのもいいが、
時には書に心を託すというのもよいものかもしれないね」

「友雅殿の書を見られるのか〜♪
楽しみだなあ」

「さて、まずは軽く」

― 落花流水 ―

「うん、いかにも友雅殿って感じがする♪」

― 流連荒亡 ―

「左近衛府少将なのに、まずいんじゃないかな」

「でも
― 酒池肉林 ―
だと、雅ではないだろう?」
「う、うわ〜〜」

― 生涯現役 ―

「いやこれは、全然雅じゃないと思うけどな〜」

「では、今度は景時殿の書いたものを拝見させていただこうか」

「ええ〜っ、オレのを見るの?」

「私のばかりでは不公平というものだろう?
ええと……」

「…………」

「…………君も、なかなか大変なようだね」

「はぁぁ〜〜〜」

― 九死一生 ―
― 情状酌量 ―
― 唯々諾々 ―
― 暗中飛躍 ―
― 悪事千里 ―
― 右往左往 ―
― 狡兎良狗 ―
― 面従腹背 ―
― 崖縁人生 ―




[地の青龍] [天の白虎] [天の玄武] [地の玄武] [白龍]

[小説トップへ]