― 2017年 新年企画 ―

1と3の八葉から神子への新年の挨拶です。



【ヒノエ・弁慶】


「あけましておめでとう、オレの神子姫様。
今日はいつにも増して美しいよ。
新玉の年の清浄な気が、
お前の美しさをさらに輝かせているんだってこと、分かってる?

それに、その晴れ着姿、サイコーだ。
罪作りな姫君だね。
お前から眼が離せないだろ。

できるならお前の美しさを独り占めしたいところだけど……
………ああ、やっぱり無粋な野郎が来ちまった」

「望美さん、あけましておめでとうございます。
年が明けてすぐに君と逢えるなんて、
僕は大変な幸せ者です。

でも無粋な男が一人いますね。
ヒノエ、望美さんを口説いて困らせたりしていませんか?
ああ、答えなくていいですよ。
こんなに可愛い人を前に、平静でいられる男なんていませんから」

「ま、野郎には好きに言わせておけばいいってね。
さあ、姫君、お手をどうぞ。
初詣の混雑の中でオレとはぐれないように、
しっかり握っているからね」

「おや、君にしては遅いですねヒノエ。
望美さんはこちらの手をもう僕に預けてくれましたよ。
え……? 両手に花? 僕たちが花…ですか?。
ふふっ……君には到底敵いません。
今までも、そしてきっとこれからもね」

「ははっ、それだけは賛成だよ。
姫君の両手を預かってるんだ、気を抜くなよ、弁慶」

「もちろんですよ。
そちら側は任せましたからね、ヒノエ」




2017年お正月企画
[頼久・天真]  [イノリ・詩紋]  [鷹通・友雅]  [永泉・泰明]
[将臣・九郎]  [譲・景時]  [敦盛・リズヴァーン]

[小説トップ]


2017.01.01 拍手にアップ  02.01 [小説]に再掲