クリスマスSSS・イノリ

現代ED後、クリスマスのデートという設定です。
あかねとの会話ですが、八葉のみが話します。



あかね、メリークリスマス!

この世界では、今日はこう言うんだろ?
へへっ、驚いたか?
ちゃんと知ってるんだぜ。

言い方もサマになってた?
お前にほめられると、何だかくすぐったいような気分だ。

ああ、くすぐっていって言ってもイヤな気分なんかじゃないぜ。
その逆だ。
胸の辺りがあったかくなって、うれしくてたまらねえ。
師匠にほめられた時とは違う、不思議な気持ちだ。

さて、これからどこに行く?
決めてないんなら、このイノリ様に任せてくれよ。
今日をとびっきり楽しい日にするからさ。

だって、今日は大切な人と過ごす特別な日なんだろう?
……って、なんで赤くなってるんだ?
え? オレも?
ははっ、おあいこだな。

ああ、この気持ちを隠すつもりはないぜ。
自分の本当の気持ちを抑えてたって、幸せになんかなれねえ。
姉ちゃんとイクティダールのことで、
お前に教えられたんだ。

あかね、オレはお前が大好きだ。

こっちの世界でも、オレがやることは決まってる。
父ちゃんに恥ずかしくない立派な男になることと、
お前を守ることだ。

一緒に幸せを作っていこうぜ、あかね。





[頼久]  [天真]  [詩紋]  [鷹通]  [友雅]  [永泉]  [泰明]
[小説トップへ]





16.12.25 筆  19.8.11[小説]に収録