時の浮舟 オフライン


[トップ] [ご案内] [はじめに] [小説] [旅行記] [保管庫] [日記] [リンク] [質問配布所] [オフライン]




| 活動  | 参加イベント(2018/1/25更新)  | 頒布  | 自家通販 (2018/4/14更新)  |
| 既刊  | リンク  | 問い合わせ・連絡 |
| 活動 |

「時の浮舟」は、真宮四季(まみやしき)の個人サークルです

「遙か」では、
1: 泰明×あかね 3: リズヴァーン×望美  ヒノエ×望美
で活動しています。

刊行物は全て小説本です。
※ 成人向けの取り扱いはありません。



◆ リズ先生アンソロジー 「その蒼と」に 参加させて頂きました。
◆ 荒木伸吾さん追悼本 「麗」に 寄稿させて頂きました。

| 参加イベント | 

イベント参加予定はありません。

| 頒布 |

イベント

直接参加イベントには、新刊既刊全種持ち込みます

委託通販

ガタケットSHOP様での取り扱いは終了しました。
全種、自家通販のみとなります。

自家通販

在庫のある既刊は全種取り扱っています。

| 自家通販 |

時の浮舟オフラインカート  (別サーバー・別窓)

在庫のある既刊は全種取り扱っています。

注意書きをよくお読みの上、ご利用下さい。

PCからのお申し込みを推奨します。
携帯では一部の注意書きが閲覧できません。また、スマホでの動作は未確認です。

本文サンプルは、このページの各作品の紹介欄から確認できます。
なお、表紙画像はスキャン時に補正できなかった所が多々あります。ご了承下さい。

| 既刊 | 発行日の新しい順に並んでいます。
       ※ 試し読みは、web閲覧用に横書きに変更。レイアウトも変えています。

ヒノエ×望美 「比翼」上下巻
A5・オンデマンド  29文字×22行×2段/1P
※ 上下巻組での頒布とさせて頂きます。

比翼・上巻 ◇上巻:154ページ・1200円

―― 一言で言えば、全力で熊野を守る! ――
 熊野に忍び寄る魔手は望美を最初の標的とした。
 法皇御幸の裏で蠢く謎の集団の目的は? 
 鮮やかな手際で大事を未然に防いだヒノエは、
 陰謀の背後に大きな影を感じ取っていた。
 ヒノエからの密書に、奥州の泰衡が動く。
 一方、熊野からの帰途、弁慶は刺客に襲われ行方不明に。
 九郎は源氏の中で孤立していく。
 そしてある雨の夜、事件は起きた。


比翼・下巻 ◇下巻:160ページ・1200円
―― 一言で言えば、全力で平泉を守る! ――
 政子上洛。そこに現れた意外な人物とは。
 何処とも知れぬ場所に連れ去られた望美と、咎人として捕らえられた九郎。
 風雲急を告げる中、ついに鎌倉軍が動き、舞台は奥州へと広がる。
 泰衡の決断は奥州の命運を変え、決戦の時は間近い。
 一方、熊野には密かなる危機が迫っていた。



サイト収録の「深き緑に眩き青に」と続編の「比翼」、
SS「零零七番の不運」「零零七番の転職」「さらば零零七番」を併せて、
一編の長編としてリライトしたものです。
無印ヒノエED後を背景に、「十六夜記」の世界とオーバーラップしていきます。
主人公二人の他に、九郎、弁慶、泰衡視点でも物語が進行します。

登場キャラ一覧、各巻章立てと、キャラ別の試し読みは こちらからどうぞ。
サイト収録の「比翼」本編は こちら、 中編「深き緑に眩き青に」は こちらからどうぞ。
どれも別窓が開きます。


リズヴァーン×望美「神子をたずねて三十年・2」 A5・22P・オンデマンド・100円

神子を
たずねて三十年・2  書き下ろしSS
 ・ 「ヤキモチのお礼」
 望美のヤキモチが炸裂。その理由は…。リズ先生が真面目にボケまくります。
 ・ 「修行」(猫視点)
 下記「修行」を、リズ先生の飼い猫の冷静な観察視点で描いたもの。
 サイトから「修行・リズヴァーン編」「修行・望美編」を再録
 ・イライラすること請け合いなリズ先生すごろく付



試し読みは こちらからどうぞ。別窓が開きます。


リズヴァーン×望美 「果て遠き道」上下巻

A5・オンデマンド・28文字×22行×2段/1P
 委託通販取扱中  分売します。
   試し読み用の無配本があります。お気軽にお持ち下さい。

果て遠き道・上巻 ◇上巻:146ページ・1200円

 鞍馬の庵で暮らし始めたリズヴァーンと望美。
 しかし、不穏な動きが次第に明らかになっていく。
 姿を消していく八葉の仲間達。
 再び剣を取り、闘うことを決意する二人に、
 大きな試練が降りかかる。
 逃れようのない、鬼であるという宿命。
 封印の力を失った望美。
 滅びの時が、密やかに忍び寄っていた。


果て遠き道・下巻 ◇下巻:158ページ・1200円

 暗雲立ち込める京に、怨霊が跋扈する。
 縁に導かれ、八葉は再び顔を揃えた。
 凍てついた時の中で、望美は自らの運命を選び取り、
 最後の戦いに臨む。
 積年の怨恨を越え、鬼を憎む人々を救うために
 リズヴァーンの下した決断とは。
 望美の願いが天に届く時、静かな祈りが地に満ちる。



サイト収録の同名長編に、大幅に加筆修正したものです。
(全体のストーリーは変わっていません)
「無印遙か3」リズヴァーンED後、異世界に残る――という設定です。
リズヴァーンの子供時代や「遙か」2の地玄武・泰継のエピソードなど、
過去に溯る話も出てきます。

登場キャラ、章立て、本文の試し読みは こちらからどうぞ。
サイト収録の「果て遠き道」は こちらからどうぞ(目次ページに移動します)。
どちらも別窓が開きます。

 既刊本「倶利伽羅にて」は、この長編の前日談です。


ヒノエ×望美 「熊野便り 〜初夏〜」 A5・32P・オンデマンド・300円

熊野便り 〜初夏〜  無印ヒノエED後背景。
 夏を迎えた熊野の情景を、野郎共、望美、ヒノエの視点から描いたSSを
 3編収録しています。
 各タイトルは「謀は密なるを以て」「夏彩の褥」「小川のほとりで」。
 テイストは順に、ギャグ・甘・爽です。

 ←汚れのように見えるのは、雲竜紙の光沢が潰れたものです(スキャン画像なので…汗)。



※「比翼」の後を想定していますが、単独でも支障なく読めます。
※ちょいエロ描写がありますので、苦手な方はご注意下さい。

試し読みは こちらからどうぞ。別窓が開きます。


泰明×あかね 「幸せのおまじない」 A5・32ページ・オンデマンド・250円
サイトSSから「熱が出たなら」「お見舞い」「病は気から」 「幸せのおまじない」の4編と
書き下ろし2編「桜花舞う空に」「秘すれば花」を収録。
京ED後背景の、ほのぼのギャグSS&短編の連作で、
全話が一繋がりのストーリーになっています。

試し読みは こちらからどうぞ。別窓が開きます。


リズヴァーン×望美「過ぎゆく日々に…」 A5・28ページ・オフ・200円
現代ED後背景のSS集。
ギャグからほの甘までの全6編+オマケ1編。
サイト掲載のSSと関連した話も有り(加筆修正の上再録の1編含む)。

試し読み、収録タイトルは こちらからどうぞ。
SSの抜粋なので短めです…。
別窓が開きます。


泰明×あかね「五月の一番長い日」 A5・52ページ・オフ・500円
ゲーム中背景。八葉・藤姫・鬼の一族総出演の書き下ろし中編。
帝の御幸の日、アクラムの罠が動き出す。
閉じこめられたあかねと藤姫。分断された八葉。
あかねを救い出すため、泰明は瘴気の中に飛び込むが…。

試し読みは こちらからどうぞ。少し長めに抜粋しています。
別窓が開きます。


泰明×あかね「蛍火」 A5・24ページ・オフ・200円
サイト掲載中のものに、プロローグを追加。
他にも、若干の加筆修正があります。
「忙しい物忌み」も併せて収録。

試し読みは こちらからどうぞ。別窓が開きます。


リズヴァーン×望美「倶利伽羅にて」 A5・36ページ・オフ・300円
サイト掲載中の長編「果て遠き道」余話の第4・5話を独立した話としてリライト。
隠しページは収録していません。
書き下ろしSS「白光」を併録。
幼いリズヴァーン視点で描く、鬼の里滅亡の日の、
別れと出会いの話です。

試し読みは こちらからどうぞ。別窓が開きます。


無料配布本「零零七番の不運」 A5・8ページ・オンデマンド
小説部屋掲載のものに加筆。
彼の弱点がさらに一つ追加(笑)されています。


無料配布本「神子をたずねて三十年」 A5・8ページ・オンデマンド
・ 書き下ろしSS「残された者」
滅びを止めるため、鬼の里に戻ったリズヴァーンを待っていた 悲しき結末とは――。
無印前提、望美が異世界に来る前の話です。
・ 「十六夜記」風味の捏造メッセージ
サイト掲載のメッセージに加筆しました。
・ リズヴァーン語り

| リンク |

リズ先生アンソロジー「その蒼と」
リズヴァーン×望美のSS「きつね脱走中」を寄稿させて頂きました。



リズ望アンソロジー「甘いのはお好き?」
SSと詩、メッセージなどを12編書きました。イベント当スペにて頒布します
詳細は告知サイトをご覧下さい。下のバナーからリンクしています。
管理人担当分の試し読みは こちらからどうぞ。 別窓が開きます。
管理人の作品以外は、全てマンガです。



荒木伸吾さん追悼本「麗」
故・荒木伸吾さんを偲び、寄稿させて頂きました。
ご案内のページは こちらです。(主催様サイトの該当ページに飛びます)

主催の水月まり子様のサイトの入り口は、こちら。
月下の紫陽花

| 問い合わせ・連絡 |

こちらからどうぞ→